朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ほどほどに。

9月25日 日曜日

午前中☀


3連休の最終日ですね。

 


今日が終わると出勤の関係でもう3連休は年末まではありません。でも、2連休はある。あと有休も使おう。ほどほどに働こう。



私は飽きっぽいくせに、熱中しやすい。というか切り替えが苦手です。


ずっとブログを見ていたり、ずっとポケモンGOをやっていたり、何時間もベランダでガーデニングをしたり、BSドラマを見続けたり、持ち帰り仕事で体が痛くなるまでパソコンに向かったり、急に思い立った片付けを始めて収拾がつかなくなったりします。



やはり、ほどほどがいいのですよね。

もう50代ですよ。今更、悟ってるんじゃあねえ〜と思いますが、情けないこともブログだから書けるんですよね。


ほどほどにやらないと、腰やら肩やら目やら……あちこちが痛くなります。



もう、ほんとほどほど…がいいですね。




夕方🌆になりました。

さっき買い物から帰宅。


今日はベランダを片付けた。台風の後片付けを放置していたので枯れ葉等を回収し、摘心をしたり挿し木をしたり、プランターを移動した。


合間にはお家でランチ。夫が野菜を素揚げしてスープカレーに添えてくれました。ガス台を磨いた後だったので、揚げるの〜?!と思ったのですが、美味しいものが食べられそうなので黙っておきました。







ランチ後は洗濯物をたたみながら、鎌倉殿を2話観ました。中村獅童さんがどうなってしまうのか!?的なところまで。


観ながら『つつじ』役の女優さん💆が気になった。

どこで観たのか?まあ、だいたい『科捜研の女』か『相棒』か、『捜査一課長』のどれかなんだけどね😟🤭🤔

それで、ああ、あの役の人💆だ!とストーリーまで思い出しのだけど、


捕まえにくるのが、マリコなのか右京さんなのか?はたまた土門さんなのか大岩捜査一課長なのか??が、思い出せなかった。



夜🌃になりました。



翌日、仕事のある日は、ノンアル🍺と決めていましたが、ほどほどなら良いか……と、350のビール飲んだら、まだつまみがあるのに飲み終わってしまい、もう一本開けてしまいました。


ほどほど…ほどほど。

課題だなあ〜💦