朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

記念日を前にブログについて

11月6日 日曜日



よし!今日から毎日ブログをアップするぞ!!日記なんだから、毎日1言記さなきゃ!!


などとできる気がしないことを、掲げてみました✨✨✨




『忙しくて…』とか、気が乗らなくて…とブログを公開しないこともあったのですが、実はブログを開いてはいるんです。


でも、書き出しから疲れてるとか、暗いグチばかりの文章で、目新しいことが無い。

読んでくださる方も、毎回だとゲンナリしちゃうでしょ。


美味しいごはん🍗🥙とか、コツコツ続けている趣味のこととか、家族のこととか、おでかけのこととか。


感じたこと想っていること、視野が広がるような話とか……。


みなさんのブログを読むのは大好き😊



遠くに住んでいるのに知っているおじさん(同年代か、若いかもしれないのにすみません💦)か、お友だちだと感じてしまい、


地震や台風があると、あのひとのご近所じゃないかしら、大丈夫かしらとか、


あの方、ちょっと飲み過ぎじゃない?疲れているんじゃないかしら?とブログを開いては、ホッとしたりクスッと安心したり……。




もちろん、イイ話しはがりでなく、日常のグチなんかも、そうなんだよ〜!と共感ができるので大切なブログなんですけど。






私が、ブログをお休みした時も気にしてくださっている方がいて、その(村)一員のような思いで嬉しかったです。


だからこそ、毎日グチになってしまうと自分だけでなく、気を滅入らせてしまうのではとブロガーさんのお顔が目に浮かんでしまうんです。


お顔……会ったことないのにね〜。


だけど、こうして文章にしながら、健康な頭で考えていると、みんな(村の方)そんなことないよ〜とか、思いすぎ〜と笑っていそうな気がします。



だから、これからは消したりしないでグチも遠慮なくアップします。そして、ポジティブに考えられる様な、暮らしができるようにマインドを持っていこうと思います。だから、これからもよろしくです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





今日は、娘に教えてもらいながらネットで美容院を予約しました。

それから、注文している眼鏡を取りに行こうと思ったのですが、引換券の置き場がわからなくて延期です。



娘の夕飯。ビールは私の。

娘は、池袋の飲食店でバイトしていて、帰宅は日が変わるか変わらない頃。当然、私は寝てます(。-ω-)zzz. . . 



明日は結婚記念日です。