朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

スーパー閑散。片付け🧹🪣🧽🧤家族に話す

11月27日 日曜日

連投(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)22日め



こんばんは。すみれです。

サッカー・コスタリカ戦を観ています。



昨夜、紙にしたためて『模様替え計画案』を家族に見せました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


・廃棄する家具類

・模様替え前にたくさん処分すること

・各部屋の分担案(…なんて言うほどの部屋数はありません😛)

・年が明けて娘の成人式が終わったら家具の移動を始めたい。

 


カーペットの1部屋をフローリングに替えたいのですよねえ。


うちはリビングがガスの床暖房になっているのですが、すぐ暖まるし裸足が気持ちいい。乾燥しますが、洗濯物もよく乾く。年取っても、カーペットで躓く心配もないし、掃除もしやすい🥰


デメリットは、何と言っても、家具を全て移動捺せなければならないことですね。


今日は、30㍑ゴミ袋3袋🚮🚮🚮と雑誌を処分しました。




さて、夕方6時過ぎにスーパーに行ったらお惣菜がすごく少なかったです。

コスタリカ戦の為ですかね。

家に帰ってきたら、夫はTV前で待ちに待っておりました。ほとんど興味の無い息子。夕飯だったので観ていましたけどね。コスタリカの場所だけネットで確認しました。



ねえねえ。海外に行くとしたらどこに行きたい?


私、きりん🦒が入ってくるホテルに泊まりたい。夫はエジプトに行きたいらしい。数少ない、『夫が未体験で、私が体験済みなこと』なのです。それで息子は?

『邪馬台国』とか言うんですよ。それって、きりんを観に行くより難しくない?っていうか、海外旅行じゃないんですけどね………。


夕飯食べたらさっさと自室へ行ってしまう息子。熱い視線をTVに送る夫。

全くタイプのちがう父子(パパ&息子)です。