朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

久しぶりにイオンへ

12月17日 土曜日


こんばんは🎄今日はくもり空で寒くなりました。もうひと頑張り働いたら(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)お休みですね〜✨🎅🏡



息子のお弁当🍱


たれを絡めた豚肉

さつまいもの甘煮など。


ハムカツ


新しいお弁当箱を買ってきたら気がついてました。ホントは秋田のまげわっぱのお弁当箱をもう1つ手に入れたいのですよねえ〜。




 さて、昨日は、一緒に働いている方とご飯を食べに行きました。行こう行こうと言いながら、ようやく行けました。その方も、悩み続けていて、結果3月いっぱいで辞めるそうです。ちょっと美味しいもの食べながら、あれこれ話せて良かったです。




私もどうするか?タイミングは?と決めないとなあ〜と思っているんですが、新しい業務を言い渡されました。頼りにされているのか、都合よく思われているのか…。3月まで大変なのは、もう、がんばるしかない。途中では辞められない、と思っているのですが、来年もこんなに重責なのは色々ムリ。

その辺、打診してみないと、と思っているんですけどね………。






そして今日は、大型スーパーへ🚙でかけました。久しぶりです。


 ついこの間まで、子ども達も一緒でした。子ども服や、おもちゃ、ゲームのコーナーに行きながら交代で自分のものを買ったものです。息子は、本が好きだから必ず書籍売り場にも寄っていましたね。ランチはフードコートです。子どもたちはたいていマック🥫🍔🍟でしたねえ。相変わらず混んでます🧑‍🤝‍🧑👭👬





今日のランチはやっぱりフードコートです。長崎ちゃんぽんの『牡蠣ちゃんぽん』美味しかった〜😊✨


最後に、食材を買いました。そこでこちらを!


これがなかなかイケる💕笠間は20年くらい前によく行っていました。懐かしいから1つ買ってみようって試してみたら美味しかった😊



今日は運動もせずに朝から晩まで、なんか色々と口にして少々もたれ気味です🌃