朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

クリスマスイブ

12月24日 土曜日☀


今日はクリスマス🎄イブなのですね。




 なんだか年末とも思えない日々。仕事と部屋の片付に追われ、クリスマス🎄の飾り付けも最小限になりました。


 来年は、美しくなったお部屋に飾れる!を目標にがんばります。



 どなたかが『断捨離』って言葉は嫌なんだなあと、書いていました。私も、なんだかなんとなくイヤで『お片付け』と言っています。深い意味は漠然としていて、いつか語れるかしら?!



 さて、去年のイブは娘と、大船にコンサートを聴きに行き、思い出の教会によったり、散策したりと楽しいショートトリップをしたんだった。


で、今年はちょっぴり人様のためになるのかなと思い、3回目の献血に行きました。体重が減っていて今回は200mlでした。


 そして息子が始めて献血しました!

いい経験になったかなあ〜😊💕




 帰りに、デパート🏬に寄ったら、すっごい人👬👭🧑‍🤝‍🧑こんな日に行くもんじゃないですね。でも、ケーキを予約していなかったので、なるべく並びの少ないショップで買いました。もうデパートの敷地から飛び出て並んでるところもありました。そういう行列に並ぶってすごいエネルギーですよね〜。あとは、息子の好物のローストビーフと、パン買って帰りました。 


ランチもする予定だったのですが、帰宅してカップラーメン🍜にしました。インフルエンザが流行りだしているし、人混みは最小限にしたいものですね😆


 

 夕方から、息子の塾で塾長との面談がありました。予定時間を超え死闘…!?結局は、本人の意志の問題ですよねってはなしですが、なかなか頑固な息子でしたが、最後には気持ちが言葉にできて、もうひと頑張りすることになりました。




そして、夜は家族で一緒に食卓を囲んだのですが、穏やかな空気が一変。 


 

 色々揉めまして…。ほんとに娘のいい加減さに怒り爆発!息子の環境もどうにかしてあげたい。

イブなのにねぇ〜。言いまくりあい、私は平静には戻れませんが、ケロッとしている娘と夫…ああ、イラつく… ってことでケーキ🍰の写真無いで〜す😅ケーニヒスクローネのケーキでした。美味しかったのが救いです😆



とあるお家のイルミネーション🏡✨🎄


なんでもない普通の日のように、過ぎていくクリスマスイブとなりました。

正月は穏やかに過ごしたいものです。



ああ、皆様はどうぞ穏やかなクリスマスイブ、そしてクリスマス🎄をお過ごしくださいますように。