朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

12月29日

12月29日 木曜日☀

7時起床


まずは洗濯物👚🧦🧺少しでも早い時間から外に干して、ちょっとでも乾かしたい!!お風呂場の乾燥も使いながら(あまり使うとガス代がかかっちゃうけど)じゃんじゃんやります。


その合間に朝食🌄🍴



娘👩🏻たら、片付けもしないで朝から出かけていきました。明日も、片付けている時間なんてないって。おいおい😮‍💨この散らかったリビングとあんたの部屋(息子と兼用)どうしてくれるのよ🤬



と見送りながら言ったら、午前の予定が終わったら帰って来て、片付け始めていました。しかし、あっという間にメイクタイムになり、また出かけていきました。高校時代のお友だちと会うのだそう。マンションのゴミ出しは明日までなのですが、どうなるんでしょうか……。


息子のほうはまだまだ素直。この前、塾の面談で塾長先生からも、厳しいお言葉と励ましを頂いたので、マンガとゲームはダンボールに詰め、いらない教科書やノート(なぜここまで取っておいた…)は処分しました。


適当に詰めればいいものを、順番に詰めたい息子。1巻の次に3巻が来てはだめ。本棚に並べるわけじゃないんだし、勉強だってあるんだからサクサクと入れなさいよ〜と言ったら『適当だなあ〜

なんて呆れた顔で言われてしまいましたよ。



夕方、買い物に行く前にまたまた本屋に寄ってしまいました。『和樂』は特に楽しみ。ゆっくり読みたいし、ああ、いいお宿に泊まってのんびりもしたいなあ〜。


夕飯は息子とふたりだったので、超手抜き。


今日は、片付けがはかどり、

良かった良かった。


リビングと子ども部屋が心なしか広くなった気がする。かわりに夫婦の洋服や使わないモノ(いわゆる思い出の品々)がしまってある洋室が窮屈になったけどね。


明日も、もうひと頑張りです。