朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

アルテミス🌜と懐中電灯🔦

1月14日 土曜日 ☔

今日は6時起き。

息子は学校🏫


娘は大学の学際メンバーで旅行🚙🏘️👜ですって!!大学生は良いですね~。

娘は、免許初心者🔰ですから、絶対運転はだめだからね、と言ってあります。




私は夫が映画を観に行っている間に録画ドラマを観ながら家事をちょこっとやってます。






夕方のニュースで、アルテミス計画についてやってて、息子がアルテミスって何だっけ?って。『月の女神だよ』と答えたんだけど、そんな知識はマンガからなのですが、はてさて、なんのマンガだったか思い出せいの(T_T)



話は変わりますが、これ何でしょうか。



懐中電灯🔦です。いつも出勤に使うリュックの中にしまってあります。首から下げられるので両手が空きます。まだ使うようなシチュエーションにはなっていないことは有りがたい。



最近、乾燥して火事が増えていますね。



家はマンションだから、自宅の中には長い廊下とか階段がないので玄関にたどり着くのは困らないと思うのですが、非常階段が混んでパニックになりそうで怖いなあと思います。


だから、ヘッドランプも家族分用意しようかなと思っています。


うちのなかにポツンと置いてあった電灯↓↓


コンセントにはめておくと、停電とか部屋が暗くなるとパチッ💡と灯りが着くんですよね。


じゃあコレもつけておけう、と思って壁のコンセントを探したのですが、棚に隠れていたり、すでに充電機やらで塞がっていたりして全然ないんですよ。


やはり、これは玄関前にさしておきたいので、早いところ棚をずらそうと思いますといいつつ、今日はもうやらない💦


ねま〜す。

おやすみなさい✩




🏋️🤼健康記録

🟠ああ、今日は暴飲(はしてないけど)暴食😱


🐇🐉やりたいなあと思うこと

🟢話題のおやつを頂く…ナマクリという生クリームの缶詰め



🧹🪣🧽🧤今日のお片付け

🟣リビングにある娘のコーナーの片付け。


明日もお休みで、嬉しい〜💕