朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

味噌ラーメン🍜とニトリのベッドそして仙台

1月15日 日曜日 🌥


こんばんは✩昨日、アップするのを忘れたみたいです。





何度も書いていますが、わが家はマンション🏙️なのですが、購入時にリビングを広くとるか、個室にするか選択ができました。


それでリビングを広くする方にしたので、娘と息子は同じ部屋で二段ベッドを使っています。


それが良かったのか。まあ仲がいい姉弟です👩🏻👦🏻




でも娘の物が部屋の中にあふれ、バイトで遅く帰ってきたり、息子は来年、受験生だし、お互いの暮らし方が違ってきたのでいよいよ限界かなと思って、ただいまお片付け中なのですが、別々の部屋にしようと思っています。


だけど。


物を減らすのが大変(T_T)


捨てる(捨てられない😥😢)

ダンボールにしまう


の2本立てで頑張っています。


ダンボールをネットで購入。2回目。




🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


お昼はラーメンを食べに行きました。

煮卵は私好みの柔らかさだったけど、麺がちょっと太めでスープの味はいいけどちょっと粉っぽい。いまひとつかな。


それから新規オープンしたニトリに行きました。


こんな感じで、ベッドの下に収納ができるものを探しています。



ネットでも見たのですが、やはり実物を見ないと…。だけどあまり置いてないのですよね。ただ息子も一緒に見に行き実感してくれたみたい。


漠然としていた息子ですが、見て実感が湧いてきたみたい✨スマホや眼鏡が置ける棚があり、充電ができるようにコンセントがあることか条件になりました😉



ロフトベッドには

①スチール製と木製がある

②上に上がる為にはしご又は階段がある

③高さは二段ベッドの高さ位と更に高いハイベットがある

④色は色々選べるものもある。


それで、最初は、ベッドの下に入るのにかがまないでも良いくらいのハイベットじゃなければ意味がない位に思っていたのです。


狭い部屋をいかに活用するか考えたらもう上にしか広がらないんですからね。



でも、あまり高いと、揺れるから睡眠には良くないってネットのコメントに書いてあって、ああ、そりゃそうだね、って。息子の健康を考えたらミドルベッドでなるべく頑丈で、あまり安いのはダメだなと、絞れてきました。


↓これ、息子がちょっと気に入ったやつ。棚の部分とベッドがセットで『デニッシュ』って商品なのですが、マンガが260冊収納できるです。(外枠のスチール部分はまた別の商品)


じゃあ娘のベッドはどうするのか?娘の方は今の二段ベッドを隣の部屋に移動して下のベッドを物置代わりにする。または同じ様な物を買う。

こちらはまだ決まっていません。なにしろ、娘の方は物を減らしてもらわないと……。


まずは受験が迫る息子の部屋から片付けていきます。そのうち、リビングの床が見えなくなるくらいダンボールや家具で埋まってしまうのです。さあ、お雛様はどこに飾ろうか、更なり難問です。


ニトリのあと、宮城県のアンテナショップに寄りました。

白謙の笹かま。

夫が仙台に単身赴任していました。





20年程前のことです。私は正規として勤務していましたが娘を出産し、育休の間を仙台で一緒に過ごしていました。


ベビーカーを押して午前中からよく出歩いていました。仙台のひとは優しかった。学生さんたちとかエレベーターを開けて待っていてくれたりしていたなあ。

近所の保育園の地域開放に行ったり、自然いっぱいな森林公園とか。そこで同じマンションに住んでいる方とお友だちになったりして。

4月には復帰だったので、ほんと短い間でしたが良い思い出ばかりです。地方に住むなら仙台!でも、奈良県も捨てがたい😁



さあ、また明日からお仕事。では✩


🏋️🤼今日の健康記録

🟠特に無し


🐇🐉やりたいなあと思うこと

🟢


🧹🪣🧽🧤今日のお片付け

🟣娘の服の移動

🟣私物の整理