朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

片付け🧹🪣🧽🧤といづうの鯖寿司

1月29日 日曜日 ☀



今日は、朝から家事をやりながら洋室②のタンスやダンボール、クリアチェストの移動をしました。




まず、洋室②に、いま洋室①にある二段ベッドとリビングにある娘の学習机を運ぶために洋室②の物をリビングに移動するというわけです。


腰が痛いのに頑張りましたよ自分。


洋室①に購入したベットを入れたりして息子の部屋を完成させるためには洋室②をまっさらにしなければならないことがわかりました。


今日の夕飯。

引っ越しの荷物があふれるほどすごい状態ですが、今年頑張って整理整頓して、来年、仕事をやめて旅行ざんまい、のんびり暮らすためと、思えば頑張れます😁


片付くのは、やはり気持ちがいいですね。



さて、昨日池袋西武で見つけた

『いづうの鯖寿司』




 20年以上前の話ですが、夫と私の父が始めて(…というか最初で最後になってしまったのですが…)二人で野球を観に行ったときに、夫の父はお酒(一升瓶ってうわさ?)を私の父がいづうの鯖寿司を持って行き、盛り上がッタっていう話 


(一升瓶持って、球場に入れたんですかねえ??)


 夫の父は早くに亡くなってしまい私の父は『楽しくて良い人だった』とこの日のことをよく話してて、夫の母が恐縮されていました。


今頃あちらで楽しくやっていればなあと思います。



🏋️🤽健康記録

🟠コンタクトをせずに1日めがぬ👓


🐇🐉やりたいなあと思うこと

🟢電車の旅


🧹🪣🧽🧤片付け

🟣洋室②から家具などの移動