朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

奥歯の虫歯のさらに続き

午前中に

抜歯してきました。





麻酔の注射が

チクリッ


と、痛かったのですが、


ハンカチ握りしめて😱

その時が来るのを

待っていました。


麻酔は『奥歯』のためだけですが。


なんかボーとして。

先生がくるまで、

眠ってしまいそうでした。


窓から入る風と

車の音が


眠気を誘います。




本当に寝そうになったとき

先生が物静かに来て、

追加の麻酔をチクリ。


でも、痛くない。


そしていよいよ。


抜歯🦷🦷🦷🦷🦷





我慢できないような痛みは

ありませんでした。



顎が取れるかと

思いましたが

許容範囲でした。





化膿止め💊を

3日間。

明日も受診して消毒。

鎮痛剤も出ました。


今は抜歯の時の麻酔の

効きめで痛くないです。



お風呂とアルコールは控えて。

もし、出血したら脱脂綿やティシュで押さえて止血。

いくつか言われたけど、

忘れちゃった。

紙に書いて渡してほしかったわ。

まあ、明日も行くから

いいんだけど。





帰りにコンビニにより

こどもたちのお昼を買い

もちろんお弁当。

作る気にはなれません。


ベランダでにんじんの

種蒔きをしました。



今度はミニ。

朝のうちに

培養土を袋から

プランターへ。

この培養土、いまいちかも。

嫌な予感。またダメかな。

ちょっと荒いのでは…💧

しかし。性格上、

やると決めたらやる。

後で土を買って来てから

種を撒こうなんて

気にはなれない。

間隔をあけて撒き始めましたが

種がいっぱいある。

もっと撒いちゃえ。

ってことでこんなに↑

でも、ちょっと深いかな?

それで。

真ん中にもう一本畝を。

今度は浅くあさ~く。


あれ、まだ種が余ってる。


後で?

明日?

もう少し、お高い土を

買って撒いてみようかな。


少し疲れてしまったので、

みなさんのブログや、

新着ブログを

読ませていただきながら、

ゆっくりしています。



さらに、その後


抜歯してから、

およそ3時間。

唇だけまだ

しびれていますが、

痛みがなく

ランチ

たべました。


化膿止めの薬も

飲みました。


顎と耳の付け根辺り

奥歯の下辺り

というのか…

なんか重いですが、

痛みはありません。


ほっと

しています(^_^;)