朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌸すきやき

3月1日 水曜日




今日は、

朝ごはんはただのパンとシュークリーム

昼は息子弁当の残り。

夜はすき焼き。


娘がバイトだったのですが、夕方には帰ってきて、一緒に買い物へ。


あれこれカゴに入れられて、高いからダメ〜なんて言ってしまいましたが、なんか楽しい🎶娘のリクエストですき焼になりました。ケチってバラ肉にしたけど、お高い今半のすき焼きのタレにしました。


高い肉を買い、タレは調味料使ったほうが賢かったかな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






すき焼きにすると、いつも思い出すことがあります。

父が連れて行ってくれた老舗のすき焼き屋さん。


下足番のおじ(い)さんがいる様な店でした。たぶん【ぼたん】という名前だったのではないかと思います。



さて、今日は有休でした。

持ち帰り仕事をして、あと手続きを2つやって、お部屋片付けて、なかなか頑張れたお休みでした。まあ、3連休があったからがんばれたんだと思います。



🚴🚣

🟠

🐇🐉

🟢 

🧹🪣🧽🧤

🟣