朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌛夜食🍜スパゲッティーと餃子

今日の娘ちゃんのお夜食

ていうか、


タイトルまちがえたかな?

と思ったりもするんです。


夜食っていうのは、夕飯を食べて、そのあと勉強して。なんか小腹すいたなあ~って的な軽い食事を夜食っていうのかな。母(祖母?)の手作りの半纏を羽織ながら、自室でカリカリ勉強しているところにお盆にのせた🍙を母が『無理しないで』と運んでくるような



そんなイメージ。



が、現実は、


先ほど帰宅の娘ちゃん。スマホ片手に夕飯をパクつく。スマホのYouTubeからは何倍?倍速?はや巻き?しながら、受験勉強のノウハウ?をペラペラ話す声が聞こえます。

東大とか早稲田大学の学生さんとかOBさんとか、あるいは塾講師さんとかが、しゃべっている番組です。


母は娘ちゃんの向かいでブログやっています。

半纏は作っていません。

暖かスカートを買ってくるとか、日本史の一問一答を一緒に見るとかくらいしかできません。

スパゲッティーのソースは、


それから餃子

写真撮る前に、

きゅうりの糠漬けと、りんごもたべていました。


これから長いお風呂。

今夜も遅くまで起きているのかなあ。

早く寝て朝方になる方がよいと思うんだけど言っても聞きません👂⚡


追記✏️お風呂、あっというまに、出てきました。珍しい😅