朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

腰痛とシクラメン

今朝起きると痛くない。

お、治った?

いきなり??


と思いましたが、座っていたら

やはり痛くなりました。 


でも少し良くなって来たのかも……。


湿布もしています。

でも。痒くなるのよね。


ベランダ9.8度47%

リビング21.5度42%



今日も暖かくなりました。

ベランダも花がよく咲いてくれています。

↓↓

赤かぶとにんじん

赤かぶは葉がだいぶ大きくなってきました。

種を撒いたのは10/4(日)でした。

にんじんのほうはまだまだです。

このあと、間引きしました。

パセリ

お料理の飾り付けに活躍中

11/13日に購入した白いシクラメン

なぜ白なのか……。赤いシクラメンが王道なかんじです。歌にも歌われているし。シクラメンは、母が毎年購入していました。おともだちから?主婦の友というグループに属していたから、その関係かな。母が亡くなった後も、父が購入していました。ルートはわからないけど。


それで、町でシクラメンを見かけ始めた時、今年は白にしようと思いました。喪に服す、という想いで。

シクラメンの、背後の温度計。

夕方16時ごろの温度です。

枯らしちゃいけないなあ。

と、思っています。

後日、別の花屋でもかってこようかと思っています。


先ほど、窓にてんとう虫が止まっていました。ふたつ★てんとう。

シクラメンの花びらに移っていただきました。


先日お参りした神社でいただきました。縁起物です(*^^*)

【今日の体重】

50.20キロ

え。

昨日も今日も、運動してないもんね

車移動だったもんね。

でも。食べてるから。

増えて当然。

今夜はすき焼きなのに……。

明日はGYMに行こうっ…と。




さて、体重が増えていたのに、すき焼きを食べて(一応、肉少なめ野菜多め、主食なし)発泡酒と芋焼酎1杯ずつ。お芋のお菓子つまみ。

これがカロリー高いね。


【今日の運動】

なので、げんかんの叩きを使い、踏み台乗降10分.やりました。

これで芋のぶん、取り返した?

いやいや、そんなに甘くないよね。

かといって、もう、動けません

(*>д<)ダイエットはまた明日がんばろう~。


おやすみなさい。