朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今年の目標

2021年1月1日 


おはようございます✨

すみれです。

今年もよろしくお願い致します。



↓↓初日の出の陽があたるパンジー

新しい年の幕開け。

今年はよい年となりますように。



共通テストまであと15日


朝食はおしるこ。

年末に煮て冷凍したあずきを

昨日から自然解凍して

砂糖をたっぷり加えて

煮直しました。


さて今年の目標は

【忍耐】【学び】【笑顔】



【忍耐】

⚪のんびり好きなことをやる前に、重い腰をあげて、やらなくてはいけないことをやること。

⚪後回しにしない。

⚪呑んだ後もキッチンやリビングテーブルの上は片付けてから寝る


【学び】

⚪漢字検定2級。3度めのホニャララ

⚪日本史のお勉強

⚪神社、お寺、お城、伝統文化、音楽

⚪月に一度の芸術体験・ミュージカル、コンサート、舞台など。

⚪お料理


【笑顔】

⚪笑顔で過ごせるように、健康に気を付ける。

⚪定期的な歯科検診、目を大切に。

⚪今月が人間ドック。来年の予約も忘れずに。

⚪水泳、ジョギングの継続。

⚪腹筋


すべては家族のために。

家族が笑顔でいられるために。

家族に迷惑をかけないように、自立できるように。


ぼちぼちやっていきます_(^^;)ゞ

途中で変更もありうる。

目標立てすぎかなと、ちょっと後悔。


まあ、いいかな。

うん。やれるだけやってみます。




今日は、このあと、

近所の神社と、氏神さまに御詣り。

バスで数分のだんなさんの実家へ。


明日はジョギングはじめ。


3日は七福神めぐり


4日は、仕事はじめ。

数日中にお墓参り。


【昨年最後の運動】

ジョギング

約6キロ

約45分

プールのお陰か、以前よりはスタミナがついた気がする

【昨年最後の体重】

例によって最高空腹時

49.35キロ