朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

受験も、もうすぐ。

1月2日

今朝は4時半くらいに

目が覚めて、

もう一度寝て、

目が覚めた後も

ベッドでブログ読んで

8時過ぎにようやく

リビングに出てきました。



いい天気です。



今日は、だんなさんが

好きだから一日中

駅伝を見ているようかしら。


娘ちゃんも朝早くから

勉強しております。

共通テストまで2週間。

その1週間ほど後

1月最終週から

試験が始まります。

今は8大学19学科を

受験する予定です。

合否によって、

出願は変更します。

大本命の超絶ムズい

(娘にとって)

私大の発表が

2月の最終週にあります。


そこまでに

合格がなければ、

他の大学も考えなければ

ならないし、

入学手続きなどで

お金も大変な

ことになります。


ああ、どうなることか。

ともかく浪人は無しですから。

今日のあさごはんは

お餅

冷凍ピザ

残り物の菓子パン

みかん


ちなみに昨日の夕飯は

コンビニのスープとか

カップ麺でした。

昨日のご馳走

喪中なので、質素に。

義母が用意してくれました。

蟹はだんなさんの好物。

毎回、自分で注文

しております。

写真には、有りませんが

大好きな数の子、

息子好物のローストビーフなども

用意してくれました。

お雑煮

私が買って行った

マカロン。

さて義母宅に

こんなものがありました。

土台についたブーツみたいなのに

足を入れると

足の裏にボツボツと突起が当たり

いわゆる足つぼを刺激。


ベルトをして足を固定すると

モミモミ開始!

痛気持いい揉みこみ。

そしてゲームやったり、

坊主めくりやったり。


坊主めくりについて

これはおもしろいのか??

と言っていた、だんなさんですが、

山ほど札を手にいれて

大喜びで勝っていました。

息子に、かなりつっこまれて

おりました。


のんびりしたお正月でした。




去年は、義母宅での

お正月を、途中で切り上げ

私だけ病院に向かいました。


兄と交代して、

夜ギリギリまで

病室にいました。


またそのときのことは

いつか………。

父は母と一緒に

仲良く呑んでいるかしら🍶

干し柿、お供えしてみました。

娘ちゃんのこと

よろしくお願いしますよ。