朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

6年前のあの日👧📔🖋️

おはようございます。

すみれです。




今日も、

娘ちゃんは、

試験に向かいました。


ふだんは、朝食を

とっていかない事が

多いのですが、

今朝は食べました。

キャベツスープです。

昨日の夜から

コトコト煮ました。

たまねぎとウインナー入り。

コンソメ味です。



まだまだ続く試験です。

体調崩さす、

最後まで乗りきって

欲しいものです。



親の不安をよそに、

フラットな娘です。


歌ったり、

踊ったり

お笑い見て爆笑したり、

だらだらとYouTube見たり、

気晴らしと言って

外に出たら、

なかなか帰って来なかったり




おいおい

(^_^;)

人一倍

がんばらないといけない

崖っぷちにいるんだよ

貴女は……💧



ふと、6年前の

中学受験を

思い出しました。


12歳


あのときは、

受験校まで送り、


子どもたちは教室へ、

保護者は

講堂等に分かれて

待機でした。


別れ際、

こちらは、


トイレに行くのよ

落ち着いて、

最後まであきらめないでね。



と、言いたいことが

たくさん

あるのに、



娘は、じゃあねとだけ👋


振り返りもせず、

ずんずんと、

行ってしまった。



そのたくましさと、

もうなにもしてあげられない


気持ちで

涙があふれてきたことを

思い出しました。



いまも、心配で

あれやこれやと、

言ってしまうところは、

ちっとも成長していない

私です。


娘は、忘れ物しても、

受験票があれば、

後はなんとかなるから


と、いつもとかわらない

様子で出ていきました。


でもちゃんと、

学校についたよ、

とLINEはくれました。

(*^^*)



合格か、いなか。

志望校上位に通えるのか、

どうなるかは、

もう、本人の努力次第。


母は、神さま、仏さま

菅原道真さま、

ご先祖さまに


お願いするしかないです。



娘ちゃん

がんばれ!


受験生のみんなも、

がんばれ!!