朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

居残り?退職?

2月4日 木曜日 


ベランダ5℃29%


娘ちゃんの受験

中盤です。

がんばっています。


口では

がんばっているね!

と言ってあげられず、

スマホばかり見ていないで、

と、ばかり言ってしまうのです。


もっと、寄り添いたい


と、思うのに。

注意することが、

多くなってしまいます。


だんだん離れていって

しまうのにね。






さて、

今日、職場で

同じ臨時で働いている人から

聞いた話です。



ショック受けました。



上司の人が、

とある部署の人には

残って欲しいと、

思ってると、

言ってきた


という話でした。



私に話してきたひとは

とある部署の人です。



その人とは、

一緒に働いてきているし、

決してイヤな人ではない、

信頼している人です。



ただ、その話を聞いたら、

何で私にその話をしたのか?

継続勤務すると話したから?


その一方職場としては、

私は、残って欲しい人

ではないのか。


勤務時間を、変更するなら

勤務できるよ、


ということなのか。




その人と

時間がなくて、

ゆっくりは、

話せず、

中途半端なのです。



その話のあと

悶々としています。

誰に話すこともできず、

ポジティブに考えたり

ネガになったり、

しています。


仕事、辞めちゃおうかな。

それも悪くない。

でも、この気持ちのまま  

辞めてしまったら

後悔するよね。


明日、上司と

話してみようかな。


う~ん。



今日はそんな気持ちもあり

プールには行きませんでした。

そしてワイン🍷を飲み

チョコレートケーキも

食べました。


今日のお夕飯、ヒレカツ




もう。いい!!って

やけくそってやつですかね。


いまは、ブログ

書きながら

気持ちを整理しています。