朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

チーズフォンデュのおもいで

こんばんは。

すみれです。


今日のお夕飯は



チーズフォンデュとサラダと

おとうふやさんの卯の花。


卯の花がとっても

美味しいの。

小さなお豆腐屋さんです。


フォンデュは、 

⚪揚げ物

アスパラ

鶏ささみ

エリンギ

⚪焼き物

ウインナー

フランスパン

⚪茹でもの

ブロッコリー

じゃがいも

にんじん

⚪そのまま

ちくわ


ずっと前に、

まだ子どもが生まれる前。


だんなさんが、

チーズフォンデュが

たべたいと言うので、


私がレストランを探して

コースを予約して、

出掛けたんです。


そしたら、

チーズフォンデュはなくて、

オイルフォンデュだったのです。


うっかりものの私。



だんなさんは、

いいよ、いいよ😄と

喜んでくれたのですが。

実はこのはなし、

結婚まえだったかも。


だんなさんは

いつ、どこでって

覚えています。

でも、私は忘れちゃうの。

レストランの名前も

忘れてしまいました。


チーズフォンデュにするたびに

思い出すのにね😅😋😜



今日はだんなさんと

散歩

娘ちゃんの、

努力が実るといいなあ。