朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

歩み始めるために🌸

こんにちは。

すみれです。


ちょっとカッコいい

タイトルだとおもいませんか?

いつも最後にタイトルを

つける時に

悩むんですよね~💦

悩んだ末の日記は

こんなんです↓↓

お読みくださいませ😆





娘ちゃんの入学試験が

終わりました。


応援していただいた

ブロ友のみなさま、

ありがとうございました。

(*^-^*)(*- -)(*_ _)



今は合否を待つことと、

すでに合格を

頂いた学校に

入学金支払いの

手続きをする

ことです~💸😅~

後日の結果を

待たずに、

支払うのは無念では

ありますが、

仕方がないですね😢



今日は、その大学まで

車で行ってきました🚙

コロナ禍で見に行けて

いなかったのです。


キャンパスに桜が

もう咲き始めていました。


車の中からスマホの望遠で

腕をのば~して😆

撮影したので

ボケていますが。


今年最初の、桜かと

思ったら、

写真とらなきゃ!!

と思いまして。


春が近づいて来ていますね。

🌸🍃🌸🌸🌿🌸🌸🌸🍃🌸🌸🌿



娘のいちばん行きたい

大学の結果は、

まだ出ていなくて。

そこは、ずば抜けて、

娘の実力からは

かなり難しいのです。


他も背伸びの大学です。


だから。

入試がおわり、

ほっとはしていて

朝からゲームやっていますが、

すっきりした気持ちでは

ないみたいです。



大学の話になると

表情が暗いです😽🙀



世の中には、

そんな学生さんも

少なくないですよね。

就職にしても

きっと同じで、

やりたいことがやれる

会社や、職業につけた人は

幸せですね。


ちなみな私は

やりたい仕事につけた

幸せものですが、

辛いこともあったり、

家庭の事情で

離れたりもしました。



娘も、いまは、

ほっとした気持ちと、

もっと勉強しておけば、

という後悔の気持ちと、

合格を頂いた学校で、

やりたいことが見つかるのか、

という不安と。


いろんな気持ちで

ごちゃごちゃで、

ゲームに逃げている

気がします。


でも、入試のために

英語検定をがんばって

スコアをすごく

あげたことや、

毎日、塾に通い

苦手な歴史も

取り組んできたことは、

娘にとって、

大きな自信に

なるんだよ、


と、伝え続けて

あげたいなあ。と

思うのです。



そして、大学入学までの

ひと月半も、

大切に過ごしてね、

と話したのですが、

わかっているかなあ~💦



さて、私は

6月に行われる

漢字検定のために、

勉強を再開しました。


これも娘の姿に

感化されたせいです。


3度目の受験です。

試験予定日まで

あと126日です



春🌸🌷は

やはり、ポジティブになれる

季節だなぁと思うのです。