朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

散歩とラグビー観戦


こんばんは。

すみれです。


ご訪問ありがとうございます。



今日は、午後から

出かける予定だったので、

プールに行くかわりに、

朝1時間程、散歩しました。





そして、午後は、

だんなさんの運転で、

ラグビーを見に行きました。


会場には広い

駐車場があるみたいだし、

入場者も制限しているから、

と車で出かけたのですが、



なんと、許可証がないと

入れないと、

山道を上がったところの

入り口で言われました。

我が家だけではなく、

何台も連なって

いたのですが、

みなさん、Uターンです。


坂を降りて

一般道に出た途端、

ひどい渋滞🚗🚗🚗


コインパーキングも見つからず、

駅まで行くつもりでしたが、

なんとか、

停められるところがあり、

5000円も払いましたが、

無事、駐車。


そこから、

山道を登り、

ギリギリセーフで

間に合いました。


こんなことなら、

午前中に散歩しなくても

良かったんじゃないかと

思いましたが、


いい試合が見られて

良かったです。



ちなみに、

だんなさんの影響で、

野球や、ラグビーを

観に行くのですが、


その楽しみのひとつが

なんと言っても、

青空の下で飲む

生ビールなんですよね~😆🍻

だけど、生ビールの

売り子さんは、

いませんでした。


今日は、すごく暑くて

ビール日和だったんですけどね。

がまん、がまん、ですね。