朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

忙しいは😆🍀


おはようございます。

すみれです。


朝起きて、

床暖つけて、

身支度しながら、

洗濯物を干して、


神仏ご先祖さまに

お参りして、

両親の遺影に

お茶を上げて

ホッとしたところです。



娘ちゃんが、

生協で頼んで

卓球セットが

届きました。


これで昨夜は家族で、

盛り上がりました。


娘の進路も

ほどほど決まりました。

あとは、奇跡でも起きて、

追加合格が、

巡りめぐって

まわってくるかもね、

です。


今は、ご縁があった大学に

お支払いも済ませて、

ホッと一息。

息子くんも、期末テストがおわり、

学校は試験休み。

私もお弁当作りがないし

お仕事も順調なので、


なんだか家族みんな

だら~んとした毎日でした。


卓球が楽しめるような

ささやかな幸せが

良いもんです。



しかしながら、

明日、職場では

新年度に向けての

会議があり、

新体制が発表( ´-`)


息子くんは、期末テストの

返却開始(^_^;)


娘ちゃんは、

大学の

オリエンテーション


と、怒涛!?

の週後半が待っています。



3月は師走なみです。

安心と不安、

喜びと悲しみ

別れと出会い。


心のバランスも

取りにくくなります。

体をゆっくり休めながら、

日日のサイクルを

淡々とこなすことこそ、

心のバランスに

繋がるのかなあ~、


と、今、

思いました。


さて、そろそろ

家事の再開しなくちゃ。

今日は出勤だけど、

少し頭痛があります。

しっかり食べなきゃね✨


忙しいは😆🍀、

幸せなこと。


スイートピーと

ガーベラ、

かすみそう。


好きな花。

ピンクか、黄色が

元気になります。


みなさまも、

体調に気を付けて

お過ごしくださいね。