朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

大学とRAKERU

おはようございます。

すみれです。



先日、娘と大学まで

行ってきました。

私は始めて

中に…といっても、

外からですが、

キャンパスに

入りました。



木の周りに

ベンチがたくさんある

いこいの広場みたいな

メインストリートを

囲むように、

校舎や、記念館が

ありました。


ここで娘は、

友だちと出会い、

学び、たくさんの

経験をするのだと

思うと、

支えてあげたいなあと、

思うのです。


そして1年前も、

そう感じた親御さんが、

全国にたくさんいらして、

でも、大学に通うことができず、

毎日、不安を抱え、

リモート授業を

受け続けたり、

心を病み、

学校を辞めてしまった

お子さんもいると

聞きました。


人の気配のない

キャンパスに

梅がひっそりと、

咲いていました。


今年は

対面式で

入学式ができる

予定です。



2年生も

改めて対面式入学式を

行う大学もあるようです。


ランチで

ラケルに行きました。

かわいくて

娘も私も

テンションが上がります✨






美味しくて

でも、頂きなから、

絶対カロリーオーバーだな

と思っていたら、

やっぱり、体重が

越えていました😱


( ´∀`)