朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日のお供え🥀華正廊

今日のお供えは

しゅうまい。



ああ、毎日

色々お供えしている

わけではありません。

お茶(コーヒー)は、

欠かさないように

気をつけていますが。



今日は、


かせいろう

華正廊の

しゅうまい


横浜に住む叔母が

お土産

と言って

たびたび買ってきて

くれました。


実は両親が

結婚式のあとで、


鎌倉にある

華正廊で

御披露目した

というわけでした。


母は鎌倉に

住んでいました。


だから、

華正廊は

なんだか、

私にとって

特別です。



両親の結婚の

御披露目って、

もう、70年位昔かな。


父は、昨年、

93歳で無くなりましたから…。







お供え以外に、

おとといから

子どもたちの

卒業証書も

供えております。


とても、心配していらからねえ。



心配といえば、

先ほど地震が

ありましたね。



私は湯船に浸かっていて

お湯が揺れてあわてて

出てきました。

都内は震度3でした。

高層マンションなので、

揺れるように

設計されている

らしいです。


地震が、大きかった

地域の方は

怖かったでしょう。

近頃、また、地震が

多いですね。


どうぞお大事に

してください。