朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ラグビー🏈

2021年4月4日 日曜日


おはようございます。

すみれです。



昨日は、

秩父宮ラグビー場に

トップリーグの試合を

観に行ってきました。



詳しくないのですが、

大学ラグビーも

プロのラグビーも

好き。



サントリー VS クボタ


サントリーには

ボーデン バレット選手がいます。


↓↓

ボーデン バレットの

TRY




ゲームは盛り上がり

ワクワクします🏈


ホントは青空のもと

飲みたい🍺けれど

いまはアルコールは無いのね😢


💴400の

ベルギーワッフルを

だんなさんが

買ってきてくれました


さらにゲームは、後半に続きます。

クボタが、ノってきて、

接戦に❗

選手も熱くなり。



わたしの✋もブレます📸


ここぞ!と言うシーンは

カメラを向けるのを

忘れてしまいます。


最後はあと数分と

いうところで、

バレット選手がtryします。


ベンチからでてきた

選手はマスク姿。


こんな時もあったね、

と笑いながら話せる

時が、待ち遠しい。


いま少し

がまんですね。


観客席も、一人席を開けて

座り、声援は無し。

それでもマスク越しに



素晴らしいtryや

体がぶつかるスクラムなど

選手の熱い動きに

向けての


声援は選手に

届いているんじゃないかなあ❤️


そうそう

そういえば、

途中で

アナウンスがあったんだけど、


JALの客室乗務員さんが、

数名、出向されているそうです。

試合終了でゲートに

立って挨拶されていました。



飛行機✈️すっかり

飛んでいないもんね。



新国立競技場の桜🌸




地球温暖化で、

桜の開花は

早かった。


さくらは、ホントに

綺麗


そしてなんだか

悲しくなる

色々思い出すから。


そして悲しくなったあと

もうひとがんばりしよう

と思う。





これから先も

まだまだ何十年も

何百年先も


桜🌸が




日本列島に




春のおとずれを

伝えるために


咲いて欲しいな。




さあ、今日も家飲み🏡🍻

いつもの家族と👨👩👧👦

乾杯🍺🍹🎶🍹🍺


いつもあることに

感謝して。