朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

イライラ💢したくないのに。

2021年4月21日 水曜日



おはようございます。

すみれです。



最近?(いつも)

少し?(たくさん)

イライラ💢してます。

家族みんなに当たり散らして

おります。


ちょっとしたことで、

腹立つ😒💢💢


これ更年期かなあ?


だだのワガママ~😅



仕事でも

悩みがあり……。


そんな日は

やはり

やりたいことをやる


それは

ベランダ菜園。


その名は、ベランダ菜園活動。

略して『ベラ活』


変よね。


園芸活動なら『エンカツ』

ちょっとヤバい感じする。

エンコンみたい。




『ハタカツ 畑活動』がいいかなと

思ったけど、

畑って程じゃないのよね。


で、結局、

何活動なのか決まらないままですが。

ちょっと見てやってください。



これは土だけ。

冬場に枯れて

置きっぱなしだった土から、

根っこなんかを取り出して、

肥料入れて、日光消毒。



苺🍓とちおとめ

……にしては、小さい。

さらに、間引きもしていないし、

藁もひいてない。


先日1粒だけ

収穫しました。

おもいのほか、

甘くてびっくりしました。


ハイビスカス


瑠璃茉莉ルリマツリ

と、義母からもらった花。


枝豆。

苗の高さは11cmくらい


2回目のミニにんじん🥕

種蒔きました。


サザンクロス(クロムウエア)

は、青々としています。


こどもたちの

懐かしいプランター

鳳仙花の種を蒔きました。


去年は、1輪しか

咲かなかった~(^_^;)


ハッカホクト。

めちゃ強いです。

ベランダの日陰でも

スクスク




ミニトマト(甘っこ)は、

20cmと23cm


そして、シクラメン。


シクラメンは、

暑くなってくると

育たない??

少しでも、長く


咲いてほしいなあ~。






種や苗を植えたり、

肥料あげたり


ベランダに、

鉢をならべては、

ああでもない、

こうでもないと、

入れ換えては、

愛でる💓




おしゃれじゃないけど、

公開👀📷✨してみます✨



南向きですが、


陽当たりは

イマイチです。



🌼🌼🌿🌿🌿🌼🌼🌿🌿🌿



あらあら、

すっかり時間を

かけてしまい、

出勤時間が迫ってきました。


洗濯干さなきゃ!

今日も、よく乾きそうですね

(#^.^#)