朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

4月が終わる(献血)

2021年4月30日


おはようございます。

すみれです。


東京に、緊急事態宣言6日目

今日は出勤です。


家族は休みだったり

リモートだったり。


今日で、4月が

終わります。




🌸🌸🍃🍃🍃🌸🍃🌸🌸🌸🍃🍃🍃




昨日、献血に行ってきました。



50才になったときに、

【これからやりたいこと】を

メールの未送信ボックスに

書きこみました。


たまに、追加していますが、

ちょっと忘れていたふしも

あります(^_^;)


そんな【やりたいことボックス】にも、

今年の連休中にやる予定の中にも、

入れていなかった



献血💉💉💉💉💉💉💉



だんなさんが

もう何回も

献血しているので、

以前から

誘われていたのですが、


痛いからなあ~と

うやむやにしていましたが、

f(^_^)



ちょっと意識がかわり

行ってきました。


まずは、

ミネラルウォーターを

もらった後

いくつかの質問があって、

タブレットに記入し、

個人情報を登録。



血圧測って、


ドクターの問診


指先から血を採って

濃さを確認。


そして献血開始。

400ミリリットル。

10分位で終わります、

と言われました。


でも、私は出が悪かったらしく、

少し手を温めましょうってことで、

ホカロン持たされました。

それに、後から始まった

男性と同時くらいに

終わりました。



献血カードをもらいました。

洗濯ネットと

バンドソープ

ジュースとお菓子も

もらいました。

このバンドソープ

すごい?!

手を洗っていくと

泡の色が変わるらしい~。

使うのが楽しみです。




🌸❇️❇️🌸❇️❇️🌸❇️🌸🌸❇️❇️🌸




今月は、こどもたちに、

新しい出会いがありました。

マイペースに、新しい環境に

馴染んでいっているようです。


私は今月52才になりました。

膝や肩が痛かったり、

耳がきこえずらかったり、

忘れっぽかったりもするけれど、



それから今の働き方には

不満もあるけれど、



それをちょっと

忘れさせてくれる

楽しみもあるから


これからも

ぼちぼちやっていきます。




🌽🌽☀️🌱🌱🍅🍅✂️🌱🌱☔🥒🥒



ミニトマトに、

180センチの支柱を

建てました。

紐がなくて、

支柱と苗を結べていません。

まあ、とりあえず大丈夫そうです。