朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

埼玉県吾野の山へ

2021年5月3日 月曜日


こんばんは

すみれです。


今日は朝から、

だんなさんと息子と

ハイキングに行っていました。


でも、最寄り駅で

スマホを忘れたことに

気がついて……。


写真がないです😢




お天気も良く、

ホントに気持ちのいい山道でした。



帰宅してから

お風呂に入り

飲んだビールが

なんとも美味しかった~

( ≧∀≦)ノ






山道では、

マスクなしで

美味しい空気を吸いました。


すれ違うときは

マスクして。


それは私たち家族だけでなく、

向かいから来る人たちも、

お互いに、姿に気がついたら

マスクをつけて。


こんにちは~

( ^▽^)(* ´ ▽ ` *)

と、挨拶を交わして。



すごく有名な山じゃないし。

かなり低い山だし。


電車から降りたときは

けっこういるなあ~と、

思ったけど、山を歩いていると

そんなに会わない。



途中の車道で車に追い抜かされたり、



走って行く人もいれば、

自転車も、

バイクも。



思い思いの楽しみ方で

山をいく。



うぐいすの

ほ~ほけきょ

を何度も聴いた。


ぐるりと

木々を見回しても

近眼の私には見えなかったけれど、


下山したお寺の石垣に

腰掛けてひと休みしていたら、

向の木々から、

ほ~ほけきょ。


持ってきた

双眼鏡で、覗いたら

姿を見せてくれました。




山道登り道は辛いしに

下りも辛いし

あ~ん、やだなあ、

と思わないわけでもない。


でも、風が気持ちいいし、

だんなさんや、息子と

過ごせる時間も

とても大切。


息子はだんだん

離れて行ってしまうもんね。


今日のしあわせに

感謝です。






本日娘ちゃんは

リモート授業でした。