朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ベランダ菜園と、ダルおも~😅

2021年5月28日 金曜日


おはようございます。

すみれです。


今日は、朝起きたときから

ダル重。

頭が痛くて、

休み休みお弁当作っていたら、

卵焼きは、うまく巻けないし、

豚肉は焦がしました。

( ´△`)


朝食用の野菜スープと

一緒に茹でたにんじん。

にんじんの下に卵焼き。

冷凍のカツ


午後は出勤なので、

だらだら家事をやりながら、

ゆっくりしています。

まあ、明日は土曜日だから、

気が軽いです。




熱もないから、

いつもの頭痛かな。

とはいえ、先日、職場で

体調悪くて休んでいた人が

いたし、

昨日は寒くて、

今日は暑い、

みたいな気候も変わるから

みなさんも気をつけてくださいね。




さて恒例の?!

ベランダ菜園の様子です💕




ある日、小さな

枝豆が実っているのを

見つけました。

厚みもないから、

おもちゃのさやえんどう

みたいですよ。






ミニトマトの苗は

だいぶ伸びました。

90センチ位。

実も10コくらいなっています。




今咲き出しそうな花

ガーデンマム

成長中の朝顔は、

ようやく伝い始めました。


去年、ダメだった鳳仙花は、

今年は間引きして別の

プランターにも植え替えが

成功して、現在

24本芽を出しています。




いちご、

あじさい

ハッカホクト

ニチニチソウ(冬越え)

は、あまりいいかんじでは

ありません。


こちらは、瑠璃茉莉(るりまつり)



写真のために、移動して

撮影しましたが、

日が差す風通しのいいところに

置いています。


今朝のあさイチで、

満開の瑠璃茉莉が出てきて、

え~、うちのは

花が咲いてないよ~😅

去年、ちゃんと

切らなかったからかな??


育てるのは

何でも

難しいですね~。


では最後に、

ガーベラちゃん💓



さあ、頑張って家事を

始めます✨