朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

漢字検定と🏃‍♀️とピザ🍕

おはようございます。

昨夜、公開し忘れた

ブログを今から公開します✨





こんばんは😃🌃

すみれです。


最近、

お菓子とお酒を控え、

ストレッチも

していますが、


どれも少し。


少しだけなので、

体重の変化が

微々たるもの。


あれってなんででしょうね。

減るのは極微量なのに、

太るのは明確。


イヤになっちゃいますよ(^_^;)




さて、漢字検定まで

3週間と迫ります。

うわわわ~😅

ブログでも記載していたのですが。

それは時間がかかってしまい、

やめました。

でも一応、勉強はしています。


ボチボチですが。


使っていた問題集は、

書き込んでいたので、

タイトルにひかれて

新しいモノを買いました。


その名も

『5時間で合格』

『15回の予想模試で合格率UP』




テキストの下にある

手書きは、

前の問題集から、

書けなかった漢字を

抜き出したものです。


漢検には、

読みが30問でますが、

それは全問正解しないと

まずい。


なんせ、四字熟語が

難しい~。ここでは

点が取れなさそう。




本屋で選んでいたら、

学生さんも買いにきていました。

みんな、がんばれるといいね👍




それから今日は

ジョギングしました。

快調な滑り出しで、

走ったら、

多少登り坂で、

1キロ半で終わりました。

20~25分くらい。


そのあと、

目的地の農協まで歩く🚶🚶🚶

農協で買いました。


八重咲きききょう

麒麟


花は咲いていません。

蕾もありません。


咲かせられるかしら??


行きはヨイヨイ

帰りは………💧

足と腰がほどよく痛いです。

約2時間

約10キロ

約13000歩


帰宅後、だんなさんと

ランチ

前から気になっていた

ピザ屋さん。

↑とてもフレッシュなサラダ

ハーフピザ

4種のチーズとマルゲリータ

↑アンチョビのチーズ

美味しかったです💕


まあ、今日はよく歩きました。

ベランダでまったりしています。


夕飯のビールはこちらσ(*´∀`*)⤵️



今夜もお腹いっぱい

食べてしまいました😊😅😋