朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お弁当と可憐な花

おはようございます✨


今日の息子のお弁当💕


まあ、定番の

⚪牛肉とたまねぎ炒め

卵焼き

⚪ピーマンとにんじんの炒め物

⚪チーズINちくわ

⚪ミニトマト



ベランダの鉢に咲いた

ガーベラ。

以前咲いている苗を買ってきて、

花を楽しんだあと

肥料あげていたら

2回目の花を

楽しませてくれました。


いま4つめの蕾が

出てきているのですが、

なかなか伸びてこないので、

そばに咲いていた

お花を切り、

遺影の傍らに

飾りました。




そういえば、

母の友人……、

56歳になった兄が

小学生の時のともだちのママだから

もうかれこれ50年....‼️

母は、10年ほど前に 

亡くなったので

40年ほど、

仲良くしていた友人が

母にはいました。


今もお元気だと思います。

その方が、母が亡くなり

父が一人になったあとも、


お庭の花をブーケにして

もってきてくれていました。

素敵な花束も

嬉しいけれど、

可憐な花も

母は好きだったと思います。


今月は

母の誕生月です。

そして母の誕生日の

翌日、父が永眠しました。


仲良かったんだなあ~💕😅


最近、耳が遠くなり、

忘れっぽい?私たち夫婦。

わりと穏やかな

たんなさんだけど、


言った

言わない

…と、

もめることが

増えてきちゃいました。



ははははは…(;^o^)