朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌻サザンクロス

2021年6月5日 土曜日

おはようございます✨

昨日の風は

すごかったです。

うっかりして

風にあおられた

扉におでこをぶつけました😢


職場だったので、

すぐに冷やして

大事には至りませんでした😅





今朝はベランダに出たら、

土砂が散乱していました😱


今日は穏やかになるかなあ?




昨日、セリアに行きました。


これを買いました。


乗せてみました。

サザンクロスというおはなです。


オーストラリア原産の

クロムウエア属


昨年の10月に

行きつけのお花屋さんで

買いました。

↓↓その時の📷✨

南十字星みたいな

花が咲くので

この名前になったそうです。




初夏と、秋に

咲くらしいのです。


今は最初の写真のように📷✨

葉っぱ🌿ばかりが

もしゃもしゃ伸びています。


春先に剪定が

必要だったみたいなのです。

今ごろは花芽がついている

らしいのですが、

わかりません。

というより


芽がついていないんじゃないか??

という気がします。


よくわからないので、

今さら剪定もできません。

でも、長く伸びている

ところだけは切ろうかな…。



今年は

咲かないのか??


よくわかりません。


肥料あげたら、

咲くかなと思いましたが、

もっと葉っぱが

伸びてきても困るので、

もう少し様子をみてみようかな…

(´-ω-`;)……💧


疑問は解決しないまま、

とりあえず、

土が乾いていたので

水をやり、

光と風通しのいい

場所に置きました。


とりあえず…


そんな毎日です😅💓