朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️気分のいい朝

こんにちは

すみれです。


今朝見たら、

ミニトマトが

こんなに😆💕


色づいていました🎵





さて、今日は、

『こんな日曜日が理想的』

と思えるような

午前中でした。



息子がジョギングに

行きました。

必要に迫られてなのですが、

5キロ。

インドアな息子。

ノン・アクティブ

体だけでなく

自信が持てず、

恥ずかしがりで、

チャレンジできない

ちょっとインドアすぎて

心配しています。




だけど決められていることは

ちゃんやるまじめさもあるので、

ジョギングもしてきました。


そしたら、

なんかイキイキしてます。

これから毎週1度くらい

走ったら?


え~(^^;)


走ったらおこづかいあけようか?


いくら~(^_^)


と、まんざらでもない。

イヤならイヤ、ヤラナイ、イカナイ

とはっきりしているので、

まったく脈がないわけでも

なさそう。

ちょっと期待してしまう

のです。



そしていつもは

暑いよ☀️と思う日でも、

ちょっとゴミ捨てに行くのでも

ジャンパー(一応夏物ですが)

を着て行きますが、

今日は、見事に(?)半袖👕

で、ランチに行きました。







娘は、昨日の夕方、

走りました。

こちらも必要に迫られて。

今日は昼すぎから出掛ける

と言っていたので、

またずっと寝ているのかな?

と思ったら起きてきました。

こちらのお嬢さんは

正反対。

とっても社交的。

でも、まじめさには

欠けます(^_^;)





それで刺激され

私も5キロ走ってきました。



そんなわけで、

夫婦はともかく、

娘も息子も

朝から起きて

息子なんて

運動もしちゃって。


11時すぎには、

家をでて外でランチ。

たいてい、ごはん(米)は

いらない👋😞の息子も

しょうが焼き定食ご飯少なめで

ペロリと食べました。


↓こちらは私のランチ




そして

12時半くらいには

解散✨


ダンナさんは野球観戦

娘は、おともだちと買い物、

息子は家でゲーム

私はベランダでブログタイム



しばらく私ものんびりしたら、

午前中にしなかった、

家事と漢検しなくっちゃ。


いまはのんびりします。

ランチ帰りに

ファミマに寄りました



これ好き💓

美味しい~😋

期間限定だって😫

また食べたいなあ❤️



さて、さっきの

色づいているミニトマトの苗の

主軸(というのでしょうか?)の脇に

もう1本枝がでています。


すでに分かれ目は

土の中!

だったからそのままにしていた枝↓↓

その枝が甲をかきながら

30センチ以上伸びて、

花をつけました。


これは脇目が伸びて

しまったのでしょうね。


それで支柱を立てました。


斜めに挿して

先はベランダの柵に

乗せられるようにしました。



お天気がよく、

風も吹き、

草花たちが、

すくすく。

グーんと成長しています。