朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

息子へ。

2021年7月17日 土曜日


こんばんは😃🌃

今日も、暑かったですね~。

うちのだんなさんは

ゴルフ⛳☀️💦

この暑いのにねえ~😅



さて、今日は、

息子の成績表と

夏の宿題、

過ごし方等の

報告が

オンラインで

ありました。


まあ、ため息のでまくる

成績ですよ。

前期に比べたら

すこしはがんばったんだと

思いますけどね。


しばらく話し合い。


さらに先ほども

話し合いました。


ちょっと疲れた。


今日は、茶々さんが、

以前教えてくださった

生姜が、

美味しくなってきたので、

食卓に出しました🎵


結局は、

本人の気持ち次第なのですが、


この先、大学に行くのか、

理系に行くのか、

文系なのか、

選択を迫られるのです。

息子は、たぶん

まじめなんだと

思います。


とりあえずとか、

友だちが言ってるから

とか、そういう選択はなさそう。


だからなかなか

決まらない。

やりたいことなんて

浮かばない


と言うのです。


自信もないのかも。



私なんて、不安だけど、

とりあえず就活して、

新しい職場を

決めてしまう。

最後の就職先に

なるかもしれないのに、

なんとかなる。

行ってみないと、

働いてみないと

合うか合わないかなんて

わからないんだからさ。

と、たいして研究もしないで、

辞めますって今の

職場に言っちゃうの。


息子は、

そんないい加減は、

やらないんだろうな。



納得いくように考えて、

いい機会があるまで

待ってあげたいけど、




⚪月△日までに、

学校に提出しなければ

ならないのが、

現実です。


この夏休みに、

彼にとって

充実した時間に

なりますように。



何かをみつけられますように!