朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ベランダに謎のお客

2021年7月22日 木曜日

4連休初日


今朝は5時50分に

自然に目が覚めました。



連休中はたいした予定はありませんが、

久しぶりにベランダで

のんびりしようと思っていたら、


ベランダの天井に、

先客がいました。

黒い物体😱


ひえ~💦

あわてて網戸を戻し凝視。


でも近眼でよく見えない。

スマホのカメラでズーム

オペラグラスも持ってきてみたけど、

よくわかりません。


ここで、写真をアップするのも

皆さんに、いやがられそうだし、

何より自分もイヤ。

どうも、Gではないか?

と思うのですよ。


去年もベランダに出ましたから……💧


ああ、水やりもしたいけど、

物音たてたら、動き出しそう。



ねえ、あなた、

この夏、ずっとそこにいるの?

なにも食べるものないよ。

ミニトマトも、とても

小さいし、

きゅうりも、次、次とは

実らないの。

そんなガーデニングだから。

あっちへ行きな。

もっと実がなってる

お庭を探したほうがいいよ。

早く行きなさい。