朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

面談とオリンピック

今日2回目の投稿です。



連休初日は、

息子の三者面談で

始まりました。



成績(冗談でも、謙遜でもなく

ホントにホントに成績がヤバい)

と、

人間関係が心配な息子。






今年の担任は

元気でいい感じ。

私が以前、話した

息子の性格や友人関係で

心配なことも、

ちゃんと記憶(記録?)して、

息子に聞きながら、

教室での話を

してくれました。


それを息子も

まんざらでもない表情で

聞いていたので、

先生の思い込みでも

なさそうです。




大人に対して

信頼感が薄いようで、

『先生なんてみんなおなじ』

『先生なんてそんなもん』と

思っているそんな息子も 

今回の担任を

まあ、気に入ってる

(上からですみません)

みたいで

ホッとしました。




先生は息子と対話しながら

把握をしてくれて

寄り添ってくれて、

アドバイスくれて、

期待してくれて

熱くしゃべってくれました。



時々笑いながらうなづき

時々、憮然としたり、

そんなことはないと、

言い返したりしていました。


息子の心に

どれだけささったかしら……。

少し変わるかな。

変わるといいな。




担任との

この時期のスタートは、

まあまあいい感じで

始まりホッとしています。






それでも疲れたわ~。

連休中はあれこれ

やりたいことがあるのに、


お昼食べたあとは、

昼寝をして、

まったり

女子ソフトボールを見て


今に至るです。


ソフトボールの試合見て、

気分が上がってきたところ、

チャンネル変えたら、

不祥事問題で

いろんな人が

いろいろ言っていて、


また、気分が悪くなってきました。


もう、不祥事問題はいいから、

その時間をもっと選手の紹介とかに

使ってくれないかなあ~(((^_^;)

と、思います。