朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

探し物は片付けから

おはようございます🍀

今日は土曜日。

お弁当作りもないし、

予定もない。

家族もみんな出掛けるから、

お散歩しようと

思っていましたが。






娘ちゃんに

探し物を頼まれ

お散歩できなくなりました。





え~💦なんで今言うかな!?

必要なものは、

事前に用意しておかないと!

と、怒ってしまいましたが、

仕方がなく探してます。



わが家はみ~んな

片付け下手。




だから、もう

家のなかは

ごちゃごちゃ。





みんながぞれぞれ

片付けてくれたらと、

いつもイライラして


片付けてよ!

いらないもの捨ててよ!

って言っていました。



そのうえ、

息子くん以外は

買い物好き。

さらに、息子くんも含めて


捨てられない家族。



だから、物が増える一方。





でも、私が主婦なんだから。

もう少し頑張らないと。

家族のみんなが、

安心して暮らせるように

もう少し頑張らないと、と。



ずっとお世話してきた

父が亡くなり

これからは家族のために

やっていこう!と

思っていましたが、



どうも自分優先でした。




そんな私ですから


いきなり

ステキな奥さんとか、

ステキなお母さんには

なれませんが。


もう少しだけ、

頑張ろうと思います。



もう、50も過ぎてて

遅いですかね🐌

でも。しかたがない。




っことで、

今日は、午前中

ちゃちゃと家事を、

すすめようと思います。


今。洗濯機

2回目が終わり干しました🌀👕

昨日の急な雷雨⛈️で

やられました。

ベランダの🥕にんじん

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ちょっと落ち込んだけど

ブログに書いたら

少しスッキリしました。


さあ、がんばろっ✨🐰☀️🌱✨