朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

久しぶりのベランダ

2021年7月25日土曜日


おはようございます。

すみれです。


ただいま音声入力、練習中です。


普段は、文字入力で十分なのですが、

日頃、の散歩中に感じたこを、

ブログに綴りたいと

思っているのです。


それには歩きなが

喋りながらが、

1番いいと思うのです。

それで、音声入力を

試してみたいと思っていました。


ああ💦

でも、慣れないから、

もうここからは

文字入力に

戻りました。


kinokoさん、音声入力

試してみましたよ~💦


音声入力は、

おもしろい。


そんなこと言ってないし~😅って

言葉が入力されたり、

滑らかにしゃべっていたのに、

入力されていなかったり。

私は改行が、多いのですが、

まだ、音声で改行とか……とかの

入力ができないから、


練習あるのみ!


かしらねえ~😅


さて。今日は、


(今は文字入力中です。どうでもよいか😁)


久しぶりに、ベランダで

まったりしています。


ここ二日ほど

午前中から外出だったので、

朝は忙しかったです。

昼過ぎに帰宅しても、

暑くてベランダへ、って

気分じゃないし、

夕飯後はあのG事件


(大袈裟?😅ベランダの

屋根に黒光したヤツを

発見したあの衝撃💥)


以来、水やりくらいしか

出られない😢


今はそよ風もあり、

気持ちがいいです。



息子の小学生時代の

プランターの鳳仙花も

咲だしています😊


朝顔は、

ベランダの柵側なので

正面から全体像が、

見れません。

この撮影も自撮り画面にして

腕を柵の外にうーんと伸ばして

撮影してみました。

……蕾はまだ無さそうです。


種を蒔いたのは

4月19日

3ヶ月と約1週間ですね。


ググると

開花まで30日~60日、

別のには80日とありますから、

え😱また今年も咲き始めが遅い??


やはり、発芽の頃の

日光不足かしら?

摘芯をした方が良かったかなあ。


朝顔といえども

なかなか大変です😆


今朝の収穫

きゅうりは冷蔵庫へ、

ミニトマトは乾いたら

冷凍しようかと思っています。


さあ、今日も暑くなりますね☀️