朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

娘からのプレゼントと悩み

こんばんは。

今日も、陸上、サッカー、卓球、

イロイロいろいろ有りましたね。



夕飯前に収穫🥒🥒






今日の午前中☀️🙋‍♀️は、冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませる、ってことで、買い物もジムも行かず、転職に必要な書類の準備をしました。

仕事のあとも、買い物もジムにも寄らず、

駅でバトル(ポケモンGO)もせず、ダイソーや安売りの店にも寄らずに、まじめに帰宅しました🏠👣






さらに、座り込む前に、お風呂洗って、リビングテーブル片付けて、洗濯物取り込んで、夕飯準備(チン!したりお皿だしたり位)して。


夕飯のあとも、さっさと片付けたら、ちょっと、時間ができました。

(普段はだらだら飲んだり🍷🍶お菓子を食べて、眠くなる)

毎日はできませんが、できると嬉しいですね🎵😊🎵





そこで今の気持ちを書いておこうと、思いました。



【転職まで、あと2ヶ月】


転職すると勤務時間が、倍になります。

やることは、あまり変わらないと

思います。

本転職(なんて言葉はないですねえ😁)前の


ONEステップ目です。


息子くんのお弁当作りが頑張れるか

家事がこなせるか(って今もたいしてできてないのですが)

疲れて頭痛が続いたり、体か痛くなったりして通勤がイヤになってしまわないか、

目がつり目(`_´メ)に

ならないか……💦



そんな風にならないように、

7月から、意識して行動しています。


毎日、行動したら、その事を書き、見直すためにノートに記しています。

疲れにくく、怪我をしない体にするために、筋肉をつけようとも思っています。

家事の、時間は減らしたいので、手が抜ける事は、少しお金がかかっても上手く使いたいと思い、止めようと思っていた生協や食洗機を使ったり、部屋を片付けたり、モノを減らしたりもしています。


他にも通院(自分と子どもの)や、仕事で使えるスキルなども、準備を始めています。



でも、でもね、

まだ7月だしね~😁という、甘さがあるんですよね。思っていても出来ていないことが多い。


そうこう言っているうちに、8月になってしまいましたよ。


ははははははは~💦


ホントにホントに、ハード勤務になるのは、新年度からなので、まだなんとかなるでしょ😆😆😆

そういう甘さが、いつもあるんですよね。


それで後悔したり失敗しちゃう。

不安で不安で、自信なくしちゃうの。


若い頃なら、やり直しできるけど、今度の職場が、好きな仕事ができる最後のチャンスだと思うんですよね。だから、いいスタートを切りたい。




不安なら、

ちゃんと準備をして、

不安を払拭しないと。

そのために

今できることを

ちゃんとやって

準備をしておかないと

いけないですよね。





ホントに日々の練習を大切にしているオリンピアの皆さんを見て、私も、私のできる準備をしよう!!とやけに張り切っています。


ああ、オリンピックが終わっちゃたら、

腑抜けになってしまうかも。

柔道が、終わってしまったことでさえ、なんか寂しくて……とか言って他の競技も見てますけどね😅



今日は仕事で、よく頑張ったからか、立ち上がろうとした時に背中がズキンと痛くなりました。

夢中でブログに向かっていたから、体が固まったのかもしれないけど、不安がよみがえります。



ああ、このように、ポジティブになったりネガティブになったりが多いです。

最近はよく考えています。




でも、今日は、ホントに、嬉しいことがありました。娘ちゃんがバイト代(まだもらってないけど)で買ってきてくれました💕


池袋で。

けっこうなギャルなお姉さんが売り子だから、おばさんなママは入りにくいと思うからと娘が言ったら、だんなは爆笑🤣してました。失礼な!😆


たくさん着たいなあ✨でも、汚したくないなあ~💦と、またまた、悩みます💓


ああ、今日は、いつにも増して、長々と失礼致しました。ああでもスッキリした。

ありがとうございます😌 

おやすみなさい✨🌛✨