朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

古代のひとも力くらべやっていたよね~

2021年8月5日 木曜日


つ!ついに

ワクチン接種してきました~!!

とりあえず体調変化なし。

痛みもなしです。




🏠👣帰宅してからは、

なんにもしないで

テレビ見てます。


ゴルフにレスリング

スケボーの平野歩夢さん見て、

400メートルリレー予選見て、

そして、ハードル。

ありゃ~、金メダル候補を抜いて

ジャマイカだあ~。

で。真ん中(国立競技場の)で、

砲丸投げしてる。



陸上競技ってホントに

いろいろあるけど、

ずっとずっとむかしの

古代からやっている

力くらべなんだなあ~💦


って思いを馳せたりしています。


日本にも、石を

持ち上げたりしていたもんね。

マンモス🐘🐘🐘追いかけて

競争したり

やり投げして距離を

比較していたのかなあ。



ベランダのきゅうりを

収穫しました。


ベランダの気温は

37.5  20%(お昼12時頃かな)


午後になり、

30.7

31%

洗濯物、干したから??


ゆっくりするなら

クーラーを止めて

窓をあけても大丈夫そう。

ちなみに、リビングは、

25°です。