朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

8月11日 朝顔咲いたわ😄

2021年8月11日 水曜日



台風が過ぎて

昨日の猛暑も

ちょっと一段落した今朝。

窓を開けると、


まあ、暑くないかな……😅

といった空気感。

気温は26°くらい。

(天気予報で関西方面から

秋雨前線がきているとか、)

土と枯れ葉を掃き、

避難していたプランターを戻し、

見上げたら、


あさがお!!

アップしてみたら📷


微妙に開いていないけど、

ああ、ようやく咲いたわ。

で、反対側を見たら


ベランダの天井に向いた開花した

あさがおを発見。


やっぱり蔓を

伸ばし放題じゃあ

ダメ🙅‍♀️ってこと??

ん~💦そうなのかなあ??

でも、蔓を切ったら

咲きだしたわけだし。


来年は

このどでかい柵は

やめようと思っています。

朝顔が終わった後の

置場所もないから。


もう少しこじんまりと、

朝顔を育てようかと。



さて、今日は娘の

ご用につきあったあと



帝国劇場に観劇へ。




一緒に観に行っただんなさんが

読む📖👓!って言うから

だしてきたんだけど、

『パパはそう言ってコナンも読まないから

ら』と娘の厳しいお言葉。


とりあえず出してきたけど、

見ないので先ほど仕舞いました。

一応、読むなら言ってね~😊と

笑顔で言っておきました。



私の、大切なマンガですから💕


さて遅くなってしまったので、

寝ます✨

いい夢見たいなあ~💦

キャロルみたいな

モテモテ💕の夢


おやすみなさ~い🌠