朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🕯️✨🏮ほおずき

2021年8月13日 金曜日

母が亡くなったのは

2012年の2月


父が亡くなったのは

2020年の6月でした。

あれから1年2ヶ月です。


お寺さんとのつながりも、

あまりなく、

母も父も近しい人と

家族だけで見送りました。


その後も、時折々の

仏事では、

どうすることが、

いいのか。

全くしないのは

違う気がするし、

でも、法事とは、

字のごとくで、

違うのではないか?

でも、願いは、

父母が、

喜んでくれるかな。

空の向こうで、

二人で仲良くみていて

くれているのかな。


いつもいつも悩みながら

偲んでいます。



🕯️✨🏮

マンションだから、

迎え火は炊けないけれど

ほおずき、飾りました。

明るく照らしているからね。

ちょっと足が短い馬だけど、

作ったからこれで来て。

迷わないでね🐴