朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

雨の日のトレッキング

2021年8月16日 月曜日

夏休み2日目。


宿から。

窓を開けると山


ああ~( ≧∀≦)ノ

気持ちいい。

都会の景色とは違う。

空と山が近い。


朝風呂♨️に入り

朝食頂きました。



雨が上がり、よい天気に

なってきました。


今日は、トレッキング

約8キロ、2時間

霧雨が時々降るなか、

緑のトンネルの

中を歩きました。

(雨は止んだり降ったり…💦)

谷川岳ロープウェイから

一ノ倉沢まで。

片道50分のコース

山沿いを歩き、

川沿いで帰ってくるのが

ルートなのですが、

雨が続いていてキケンなので、

同じ道を戻ってきました。














氷河?

遠くの🏔️に残雪!!

⤵️アップしてみたら

こんな感じ。

疲れましたが、

気持ち良かった😌


こんなご時世だし、

雨だし、

すれ違う人も、

5~6組くらいかな。

マスクは外して、

距離は取りながら

軽くこんにちは~

(山道での挨拶っていいもんです💕)


緑の空気を吸って

リフレッシュができました。

足はガクガクだけど…😅




帰りに猿🐒発見!


親子連れが何匹も

渡っていました。

渡った先が山。



このあとも、

道路のガードレール脇の

親ザルと、

お互い、ギョッ( ̄□ ̄;)!!

とした顔で目が合いました。

娘によると、

親ザルが子ざるを、

押さえていた、

と言うから、

あちらも、さぞ驚いたのでしょう。

お互い親として、

子を思う気持ちは 

同じだよね、

と思いました。





先ほど体重を測ったら、

2キロ近く

増えておりました😱