朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

夏も終わりが近いかな。

走って🏃‍♀️帰って来ました~💦


超がつくほどの

ノロノロですが、

いいんです🎵


ともかく、

距離を延ばしてみたくて。

最後、止まって距離を見たら📱

ビミョーに足りなくて、

目標あそこまで!と、

もう一頑張りしたんですが、

目標半分くらいで断念。

でも一応

5キロ越えたから満足🈵😃✨

だいたい30分+α位です。


それでカロリーが、

どのくらい消費したんでしょうか。

298カロリーだと、

スマホのアプリに出ました。


では、頂きます🍴🙏



コーヒーフロート

子どもの頃からあったような。

懐かしくて好きなアイスと

言えばコレ☝️


そういえば、

子どものころは、

冷凍庫に

レディボーデンの丸い

大きなアイスがあって、

スプーンで取り分けていました。


そんなに取るんじゃない

なんて、言われながら。

たま~に、コーンを

買ってくれる時があって、

欲張ってたくさんすくって、

コーンにのせようとしたら、

バリッ‼️


割れちゃったりしてね~💦




そうそう当たりくじが付いた

棒アイスなんかも、

よく食べたなあ。

友だちと夏休みだったのかなあ~。



ところで、朝

起こしてあげたセミですが、

帰宅して見に行ったら、

また引っくり返っていて、

もう一度起こしてあげたのですが、

動かない。

あ、死んじゃったんだ……、

それでいちばん深くて

大きなプランターの土を

掘って埋めてあげようと、

もう一度箸で摘まんだら、

びりびりって羽を振るわる音?

生き埋めにしちゃうところでした。


それでも、もう最後なのかも。

せめて土の上がいいかな。

鳳仙花のプランターに

のせてあげました。




アイス食べながら

また思い出したのですが、

実家のそばに、

100メートル位先かな、

林があったんですよ。

今じゃ誰も遊ばないような、

日の当たらない

小さな空き地があるだけの

住宅地になっていますが、


まだ、カブトムシとかいて、

母と兄と、

もう、朝だったか夜だったかも

忘れてしまいましたが、

誰もいない林に。

母としっかりつないだ

手のぬくもりだけ

覚えています。


今はなかなか

虫に出会えない。

わざわざ買ったりしてね。

なんだか、便利な世の中だけどね。

わが子たちが親になり

子育てする時、どんな

暮らしになっているんだろう。


イヤ待てよ、

わが子たちは、

結婚するのだろうか。


ふふふ、

想像しても、想像つかないわ😆🌱


さて、洗濯機が止まりそうです。

のんびりできる

夏休みもあと一週間


早起き弁当作りの

9月がもうすぐそこまで

きています。

そして10月からは、

フルタイム出勤が始まる

転職開始も。


気持ちも体も、

うまくコントロールできる様に

準備しておかないとね。


休憩終了。

読んでくださり、いつもありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆