朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

箱作りと、お疲れモード

2021年9月19日 日曜日


こんばんは。

こちらは、

秋晴れの…

というか

暑いくらいでした。





台風が来るからと

避難していたベランダの鉢の

移動をしました。


思っていたよりも、

風が強まることがなく、

移動するまでもなかったけど、

それは、ありがたいことですね。


ミニトマトは、

小さい小さい実をつけています。

きゅうりは、

おととい2本収穫したのですが、

もしかしたら

それでおしまいかも。


この夏、楽しませて

くれました。





ところで、

箱作っています。




しっかりとした

段ボール箱があったので、

文房具や、その他色々

いれていたのですが。


新聞紙と

もう使わない柄の

折紙を

筆を使い

水溶きボンドで

重ね貼り。


何枚も。

重ね塗り。


最終的には

かわいいピンクか、

古典柄で

仕上げたいなあ~と。





水溶きボンドが

なかなか乾かないのに、

さわって、めくれてしまい、

やり直したり、



かわいい仕上げ用の紙を

買いに行きたいけど。


いつ仕上がるかな

……😅

でも、こうした作っているときが

楽しいから、

仕上がらなくてもいいかも~💦



箱の底。


箱のうえ。


まだまだ、貼ります。

たくさん重ねて貼ると、

丈夫になりますから。




こっちの箱は

仕上げに布貼り。

もう20年位前に

作ったものです。


当時は娘のおもちゃ入れ

それから、絵本入れ

等々に移り変わり、

今は私の色々素材入れに

なりました。

かなり丈夫です。





でも、夢中でやってしまうと

あっという間に時間が過ぎて

そのときには手遅れ。


肩やら腕やら腰やら

痛くなるのですよね~💦

タイマー付けて、

制限しないとダメなんだ、

って何度も肝に命じるんですけどね。


疲れてしまって

後片付けが億劫に

なってしまうのです。



ダメダメ。

さあ、ブログを送信したら、

テーブルを拭いて

流しのなかの食器を

食洗機に入れて、

ゴミ捨てて…。


ちょっとくらいは、

ストレッチして。


そうすれば、

明日の朝も

きもちがいいぞ!

 

たぶん。


がんばろ。

o(*≧∀≦)🚩