朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

タイヤで足打撲🦵

2021年9月25日 土曜日



今日は西武球場へ。

VSロッテ


あらまあ、

逆光で全く見えないですね。

でも、これしかないから

載せちゃう😅



西武球場といえば、

私鉄、西武線。

コラボかな。



うひょ(゚∀゚)

寝ずこ、根津こ、

違う違う(-д- 三 -д-)

禰豆子(合ってますか?)


もうホントに

鬼滅だらけですね。



球場でのお楽しみは、

やはり生一杯🍺

ただし今は、ノンアルですが、

じゅうぶんにおいしいです💓


卵が乗っているのは

牛タン。

大好き牛タン。

仙台に行きたいよ~。

以前、ちょっとだけ仙台で

暮らしいたことがあり、

『閣』ってお店に行ってました。

また行きたいなあ~😆



はい、

藤原くん。


スマホだから、

ちっちゃ。

前の席のお兄さんが、

いいカメラで

撮影してましたわ。



やっぱり生はいいですね~😊💓





ところで、

話は変わりますが、


私、

ホント

おっちょこちょい。

っていうか、

思慮深くないのです。




うちは両隣があるから、

ベランダの

左右の避難用の壁には、

ものをおかないように、


プランターは、

考えておいていましたが、


⤴️⤴️

ふと、マジマジみたら、

反対側の壁は

縦半分は、スペアタイヤが

置いてあり、残り半分の上部は

洗濯物がヒラヒラしながら

占領しています。



だから、完全に塞がっては

いませんが、

なんか、いざっていう時に

後悔しそうな気がしました。



それで。置いた当事者の夫にも

話したら、冬用タイヤに交換するから、

そのときにやろうか、って言ってくれたんですけど、それって、11月だって言うんですよ



私としては、

10月から忙しくなるし、

昨日、苗も買ってきたから、

そうそうにやりたい。


夫は休暇を取っていたので、

今からやろうよ、と言ったら、

走ってきたらね、って。

(涼しい朝のうちにランニング)


じゃあ、それならまあいいか、

ってことで、周りのプランターをどかしたり、竿を外したり……。

今日、すごくいい天気。

ああ、早く干したいなあ~👕👕👕



もう。自分でやっちゃうおうかな、

タイヤでかいけど、

まあ、なんとかなるかな。




この、ささやき😈が

いけなかった。

思慮深くなかった。


スペアタイヤは、

上下二段に別れています。

楽なのは下の段だけど

構造上、上から

下ろさないとダメだよね??


というわけで、上段の

持ち上げたタイヤは

思っていたよりも

重くて、雨避けのビニールで

手が滑る。


やばっ😱

と思ったときには遅く、

右足の膝上を

滑ったタイヤが

強打。



ああ、痛いのなんのって。

でも、自業自得だし、

この、程度ですんで良かったよ。

急がば回れだよ。

こんな痛さは入院中だった

父の辛さに比べたら

屁でもない(失礼😆)


そんなことを

頭の中でぐるぐる🌀

思いながら、

しゃがみこんで

おりました😵



あとは、夫には内緒。

なに言われるか……💧

夫が帰って来るまで

冷やしまくり、

なに食わぬ顔をしていました。




無事移動。

わかりにくいですが、

壁からタイヤ台まで

人一人分の

間があります。



とりあえず、

今月中にやってしまいたいことが、

また1つクリアできました。



でも、知らず知らずのうちに、

転職のストレスがあるのかな。

腕に発疹ができてしまいました。




忙しくなるから、

やってしまわなければ。


去るもの後を濁さず(でしたっけ?)


新しい職場でも、

ちゃんとやらねば。

やれることは

やっておかなきゃ!


そんな思いが

ずっとありました。

そして、残るは1週間。

来週の今日は、

もう新しい職場の人に

なっているんだ……。


ストレスと思わず

気楽にいかないとなあ~。




明日はこちらを

植え替えます✨🌿✨

楽しみだなあ😃