朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

クリスマス準備開始~😁

ダイエットを兼ねて(?)

家事をやりました。


気分をあげるために

ついに新しい✨掃除機を購入


玄関前のちょっとした

廊下を掃除して、

ハロウィン柄の布が

かかったままだった棚の上を


クリスマス仕様にしました。

例年より早い準備かも。




メインは絵本なんです。



少しずつ、替えながら

飾る予定です。

絵本には、

それぞれ思い入れがあります。

皆さんもそうかもしれませんが、

幼かった子どもたちの

姿が懐かしくよみがえります。


真ん中のしいちゃんの絵本は、

三冊組になっていて、

母が孫に送ってくれた絵本です。

もう寝たきりだったころ

ではなかったかと

思います。


息子、保育園年長

娘、小学2年


母は亡くなりました。




さて、夫と散歩がてらランチへ

大好きな大葉をプラスした

あさりのスパゲッティ


そして、小さな和菓子屋さんで、

栗蒸し羊羹

と、あんこのお団子。

そしてすあまを買いました🎵


やさしい甘さ


おじいちゃんの手作り和菓子

そして包みがもうひとつ

なんと、小さなすあまが💕

売り子のおばあちゃんからの

おまけだあ😊

いい日だなあ~😊