朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌅測定とガーミンとサンリオ展

2021年11月23日 火曜日

おはようございます。


結局、今日も休日なのに、目覚ましもならないのに、5時半頃、起きました。

まずは、昨日のブログをまとめてアップしました。



🌅測定

体重49.90

脂肪34.0

骨格筋25.6


ベランダ🍁

気温12.0

湿度36


ガーミン装着6時20分


まだ、いまひとつ、活用できずにいます😅昨日までは、寝るときもつけていたのですが、とりあえず落ち着いて寝ているので、睡眠中ははずすことにしました。



使えてるなあ~✨😊と思うときは、泳いだり、スタジオで、体を動かしている最中に、心拍数とか、消化カロリーがわかるときです。


へへへ😊

私、頑張ってるなあ~✨と自画自賛。


だけど、運動する前に、スタートボタンを押すのを忘れて、カウントしていなかったりすると、すごく損をした気分になりす。


昨日はプールで泳いだ時に、スタートは押して、距離がカウントされていたのに、ふと見たら距離が変わっていなくて、


はあ~?( `Д´)/って気分になりました。


ガーミンに頼って、自分の頭のなかでの

カウントをしなくなっていたので、今何本泳いだかが、わからないのは情けないす。


まあ。少しずつ、活用していけるようにしたいものです✨




さて、先日六本木ヒルズで開催中のサンリオ展を娘と二人で見に行きました🎵


六本木ヒルズでは、鬼滅の刃の原画展も開催中です。


娘はそちらも行きたかったらしいのですが、大学&バイト無しの日、という限られた休日期間のチケットはすぐに完売だったようです。


次の開催地、大阪に行きた~い!!と言っていますが、色々欲しいものもあるし、バイトに車の教習所にと、お金も時間もなさそうです。

ちなみに今回は私持ち👛🎟️です💓



パティ&ジミーのコーナーも充実していて、わくわくが止まりません。

ママ、これ持ってたよ~!!のセリフを何度も聞かされている娘でした。


↓パティと手塚治虫氏

すごいツーショット💓



そして、すごく感激したのが、


下の写真です。おもちゃのポスターなのですが、これこそ私が追い求めたおもちゃじゃないか?と思うのです。


子どもの時に、これを買ってもらい、兄と二人で新婚線に乗り、親戚の家に行ったこと。千里ニュータウンには、同じ年のいとこがいたので、良かったのですが、もう一方のいとことはかなり年が離れたお兄さんで。一回り以上離れてます。だから、楽しかった思い出はこのパティ&ジミーのおもちゃくらい。

はっきりとは覚えていないのですが、叔母に買ってもらったのかもしれません。

他にも、おもちゃや文房具、包み紙やギフトゲイトで買うともらえるおまけの展示に懐かしさがとまりません。そのもの自体の懐かしさだけでなく、子どもの頃の思い出までもが、よみがえってきました。


写真を撮り損ねたのですが、

厚紙でできたA3位の大きさ(いや、もっと小ぶりかな)の箱のようなかばん。 

あれも展示してあって。

ああ~💦なんで写真撮らなかったんだろう。ばかばかばか~😣



大人も子どもも楽しめるのがサンリオですよね。


そしてグッズショップも、あれがいいかな、これがいいかなと、色々見て選ぶのも至福ですね~🎶




最後に、アフタヌーンティー☕🍰を頂きました。





このイベントを教えてくれて、チケットをとり、アフタヌーンティーの予約もしてくれて娘には感謝です💓



お礼?に、スタバで、買って差し上げましたよ✨😁💓



帰りに薬を買って帰りました。


口内炎用に。


今まではチョコラBBでした。

効き目がないわけではないですよ。

ずっとおなじより、他のものも試してみたかっただけです。そして口内炎には、やはり、バランスのいい食事、睡眠、リラックス、さらに、丁寧な歯磨きと、イソジンで殺菌しています。

疲れてくるとできちゃうんですよね。




明日からも気持ち良く過ごせるように、たまった家事をやり、リビングの片付けをしました。



さて、朝付けた、ガーミンを外します。

今日はジムには行かなかったので、カロリー消費もいまひとつかな。

カロリー消費量は1445でした。




さあ、今日も色々ありましたが、そろそろ寝ます。お疲れ様でした。

おやすみなさい😌🌃💤✨