朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

shorttrip鎌倉パート④

2021年12月25日 土曜日

おはようございます✨


天気にも恵まれたshorttrip鎌倉。


鎌倉は、前にも書きましたが、母の生まれ育ったところです。母の一番上の姉がご家族で暮らしていました。

狭い路地を登って行った山の上(?)の家に行った記憶が残っています。





さて、翌朝のホテルの朝ごはんです。


朝食は、和食と洋食のおかずが選べます。

私は和食。鮭🐟

娘はベーコンエッグでした。


ご飯やパン、スープやヨーグルト、飲み物は好きなものを取りに行く形式でした。







さて、ホテルを出発して、湘南モノレールに乗りました。


昨夜、二人で見て、明日これに乗ろうね~!!と決めていたのですよ✨🚊🚶‍♀️



湘南江ノ島駅で下車

自販機で買っちゃいました。




それから江ノ電に乗りました。

途中下車したりして、歩いたり。

お腹すかせて、娘がネットで調べてあったお店でランチ。


ああ💦踏切が降りてきてしまったあ~

稲村ヶ崎にあるごはん屋さんです。





ごはんを注文してから、出来上がるまでの待つ時間内に、卵の白身を泡立てます。自分の分は自分で~💦


こんな具合のふわふわメレンゲたまごかけご飯です。魚も美味しゅうございました。


みんなこれが目当てだから、席に着くと、ゴリゴリ泡立てながら、横目で、あんなにふわふわになるのかなあ?なる気がしないよ、と言ってます。きっとあなたのあとの人もあなたのたまごかけご飯を見て、同じように呟くよ。と思うのでした。


ちょっと長くなったので、また後で👋😃

今日はクリスマス🎄✨

おだやかな日となりますように。