朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

12月26日今年もわずか。

2021年12月26日 日曜日


と、いうわけで。


クリスマスも終わり、2021年を歌や亡くなった著名人、出来事で綴る番組が目立つようになりました。


いよいよ年末ですね。


私もリビングに吊るすカレンダーに、家族の誕生日と、命日を書き込みながら、年明けの出勤スケジュールや、息子の学年末試験の日程を書きこんでいます。


そうしていると、あらあら、2022年も終わってしまいましたよ😁😅




来年は、数年ぶりに正規職復帰するので、バタバタと毎日があっという間に過ぎてしまいかねないので、毎日を丁寧に暮らしたい思いを忘れないように、カレンダーに、歳時記も書き込みました。


参考しにしたのは、以前、購入したこちらの本。




こんな感じに書き込みました。




二十四節季と雑節を書き込みました。


また、季節に心を寄せるブロガーさんのブログに気づかされることもたくさんあって、知識が豊かになります。

な~んてね😆😁忘れちゃうことの方が多いんですけどね!


さて。今日もお片付け、がんばります。

鎌倉パート⑤も後でアップするぞ~😆👍