朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

shorttrip鎌倉パート⑤




鎌倉まで江ノ電に乗りました。

鶴岡八幡宮の通りにある井上の蒲鉾は、両親も好きでした。


それから、小町通りをぷらぷら。

食べ歩きが楽しいですよね。

食べるときはそのお店の前で。食べたら速やかにマスク😷

ゴミはそのお店が受け取ってくれますね。






狭い階段を上がったところにあった韓国輸入のお店。娘はあれこれ悩んだ末、ローソクやスマホグッズを、買ってあげましたよ。



メリーゴーランド🎠なのです。



江ノ電には、

こんなのがシリーズなのかな?売っていました。集めたら楽しいかも✨



↓↓

こちらは、湘南江の島駅にある灯台のお店です。お店の外観を撮るのを忘れてしまい後悔😢ライトハウスキーパーというお店かな。灯台好きな方はぜひ🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


これは中国製。

ヨーロッパ製の海外の灯台や、国内の灯台の置物から小物まで。あれこれほしくなってしまいます。

オーナーさんが、すごく灯台が好き💓

そんな気持ちが溢れるお人柄でした。



『お風呂(温泉施設)かな?』と吸い込まれるように寄って行ったら、駅でした😱

縁もないけどなんかステキ⤵️⤵️💓

写真が撮れなかったんですが、サーフボードが取り付けられる様になっている自転車が往来しているんですよ!!

もうビックリ👀‼️

『撮らせとください!』とか、言えたら、

旅ってもっと楽しくてなるんだろうな☺️



最後に鎌倉駅の鎌倉ハムの出店のおじさんが、いい人でサービスしてもらっちゃった💓娘はおじさんと、お高いソーセージでポトフを作る約束をしていました。

約束守って作ったらブログにアップしますね~😆👍❤️



いやいや、鎌倉だよりは、これでおしまいです。


旅行はやっぱりいいですね。

いろんな出会いがある。

食べ物とかものとか景色とか。

大切な人との思い出もある。

そして、その場限りだとしても、人とのちょっとした会話。


とっても楽しかったな😊